今回は、暑い夏を乗り切るための素材選びについて書いていきます。
最近日中はかなり暑くなってきましたね。
朝晩はまだ涼しいかな…と言えていたのも束の間。
もう朝晩もあっついあっつい。
私の職場でもたまらず半袖シャツのおじさまたちが増えてきました。
今回は、そんなちょっと早くない?な夏のシーズンに向けての乗り切り方のお話です。
そろそろ、リネン始動か?
私の中で、
「梅雨前だけど、もうそろそろリネン始動の時期がやってきたのでは?」
という感覚がビシビシ感じるようになってきました。

リネンといえば、まさに夏の素材。
個人的には梅雨入りからが本格的なスタート。そしてそれまではコットン素材のシャツで頑張るぞ!
という気持ちなのですが、この暑さでもう心が折れそうです。
始動が早いとダレてくる
やっぱりスタートが早くなると、着ている期間が長くなりますから、その分飽きがきてしまいます。
「早く秋冬にならないかな〜」
そう思いながらリネンシャツやリネンスラックスを履くのは、ちょっともったいない気がしてならないんですよね。
だからこそ、「もうここまで来たらいいだろう」というところまで、季節を引っ張りたい
と考えています。
とはいえ、暑さには耐えられない
そんなことは言っても、暑いことは暑いので、汗もかきますし、見た目にも清潔感がなくなって良くありません。
そういったことを踏まえると
「今年はもうリネン素材を着始めてもいいかもしれないな」
と日に日に気持ちが揺れ動いています。
まとめ
いかがだったでしょうか。
今回は、リネン素材のスタート時期について書いてきました。
はたから見れば、「何をやっているんだ…」と呆れられることを承知の上、自分自身との(余計な)戦いをしている今日このごろです。
皆さんはどうでしょうか。もう本格的に夏始動されてますか?
以上です。ありがとうございました。