今回は、恒例の振り返りを行なっていきます。
あつい!つかれた!
短い言葉で表すとこの二言でしょうか。
5月ってこんなに暑かったでしたかね?
なんだか普通に最高気温が30度を超える日が珍しくなく、「今日も暑いな…」と感じた日がかなり多かったように思います。
流石にまだ夏本番ではありませんから、朝晩は比較的ましですが、それでももう夏祭りをやっててもおかしくないような気候です。
そして、疲れたのはどちらかというと仕事の忙しさに忙殺されていたからですが、
ブログの方にも影響が出ていました。
先月に365日連続更新を達成し、一区切りついたこともあり、ネタがない!
という状況だったことも多々あります。
まあ元々書きたいことは1巡目で書いているわけですから、
一周りして、少なくなってきて当然なのですが、ちょっと詰まった感覚がありましたね。
そんな2026年5月を、ブログ記事もおさらいしながら振り返っていきたいと思います。
「自分のスタイルを決める」ことに関する話題が多かった。
今月の記事を振り返ってみると、「ファッションスタイル」を決めることについての記事が多かったですね。
なかなか自分のなりたいスタイルが決まらない…
という私自身が今まで感じていた悩み、そしてどうやって今のスタイルに落ち着いたのか、
というところを自分のなかでも言語化して整理しておきたいという気持ちが強かったですね。
私と同じように悩む方が一人でも少なくなったらいいな、というブログを始めた原点に立ち返った感じです。
元々私がブログを始めたきったかけは、「私が読みたいブログがない」という事だったので、丸一年経って、もう一回最初から、という意識が働いていたのかもしれません。
もう一つのテーマは「清潔感」
もう一つ記事の内容として多かったのは、「清潔感」について。
暑くなってくると臭いんですよ。私もそのうちの一人かと思いますが…
本当に汗と生乾きのにおいに悩まされる事が多い季節ですよね。
体臭は仕方ないと思うんです。
私もワキガ体質ですし、人それぞれ何かしらのにおいがあります。
そして、人から指摘もしづらいところ。
でも、「生乾き臭」はなんとか出来るよ!
ということを伝えたかったんです。
芸能人くらい見た目が良かったら汗すらも良い匂いがしそうなものですが、我々凡人はそういうわけにもいかない。
だからこそ清潔感には気をつけたいよね。
という意識が記事にも現れていますね。
毎日更新は継続中
そして、毎日の更新はなんとか今も続けることができています。
寝る前にやっておかないとスッキリしないんですよね。
もう習慣になってしまった感はあります。
これからもマイペースで続けていきたいと思う部分ですね。
今月は、新しいものに恵まれた
ブログではまだなかなか紹介できていないんですが、
実は今月は結構新しいものに恵まれていたんです。
本当、久々にメルカリなどの古着以外で、「新品」との出会いがありました。
古着を手にした時に感じる
「やっぱりこの時代のものはいいな」というずっしり感とは異なり、
「新しさ故のフレッシュさ」と言うんでしょうか。エネルギッシュな感じ。
それを久しぶりに体感して、ワクワクを感じたひと月でしたね。
来月以降で、レビュー等していけたらな、と思っています。私自身楽しみです。
まとめ
いかがだったでしょうか。今回は、毎月恒例の振り返りを書いてきました。
来月はもっと暑くなっているんだろうな。
夏の装いももっと紹介できたらいいなと思いますね。
今は正直ブログにかけられる時間というのは1日の中で1時間あるかないか。
その中で、今日は何を書こうか、何を書けるかをひねり出しているような感じで、なかなか心にゆとりをもった時間のとり方ができていないんですよね。
とはいえ、1日24時間という決まった時間の中で、どういうやりくりをしていけるのか。
これはまた来月以降の課題として残っていくんだろうな、と感じます。
試行錯誤しながらもまた続けていきますので、明日からもよろしくお願いいたします。
以上です。ありがとうございました。